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FAQよくある質問

選考について

  • Q選考の流れについて教えてください
    Aまずはこちらから、勤務希望を選んでご応募ください。採用担当からメールアドレス宛にご連絡、もしくはお電話をさせて頂きます。
    その後、店舗にて1回の面接を経て採用となります。
  • Q面接はどこで行われますか
    A応募いただいた店舗で行います。
  • Q面接時の持ち物・服装を教えてください
    A履歴書(写真添付)をご持参ください。服装にブランド等の指定はございませんので、店頭に立つイメージの服装でお越しください。
  • Q土日祝日の面接は可能ですか
    A可能です。採用担当が面接希望日を伺いますので、指定ください。
  • Qアパレルで働くのが初めてなのですが、大丈夫ですか
    Aもちろん大丈夫です。アパレルの知識がなくても、販売の経験がなくても、服が好き・マーキーズに興味がある方はどなたもご応募を歓迎します。

販売職の仕事について

  • Q販売ノルマはありますか
    Aありません。店舗単位の目標はありますが、マーキーズには個人のノルマはありません。
    お客様にご提案することを楽しんでもらうために、このような制度にしています。
  • Q制服はありますか
    Aありません。勤務時の服装は自由です。マーキーズの世界観を大切にしながら自由におしゃれを楽しんでいます。
  • Q勤務時間について教えてください
    A店舗によって異なりますので、詳しくは応募画面をご確認ください。
    平均して、9:30~21:15の間で6~8時間のシフト制が基本です。
    子育て中のスタッフは9:30~17:00の固定シフトで働くなど、ご家庭の都合に合わせています。
  • Q土日のお休み取得は可能ですか
    A可能です。スタッフ同士不平等にならないよう気を付けながら、希望されたお休みはできる限り実現するように調整しています。
  • Q店舗の異動・転勤はありますか
    Aアルバイト・パートの方の異動や転勤はありません。

会社について

  • Q研修などについて教えてください
    AOJT形式で、配属店舗の先輩がしっかりとサポートします。実際に店舗で勤務しながら少しずつ業務を覚えていただきます。
  • Q結婚・出産しても仕事を続けられますか
    Aもちろんです。マーキーズには、「自分の子どもがマーキーズの服を着ている」というスタッフがたくさんいます。
    具体的には、固定シフトでの出勤・祝日と日曜の休み確保など、主に働き方のサポートが充実しています。
  • Q評価制度について教えてください
    Aマーキーズでは、多様性のある働き方の実現と、スタッフのモチベーションを高め、従業員、会社双方にプラスを生む就業環境の実現を目的に評価制度を導入しています。アルバイト・パートタイマーも昇給制度がございます。