FAQよくある質問
選考について
-
Q選考の流れについて教えてください
-
Q面接はどこで行われますかA応募いただいた店舗で行います。
-
Q面接時の持ち物・服装を教えてくださいA履歴書(写真添付)をご持参ください。服装にブランド等の指定はございませんので、店頭に立つイメージの服装でお越しください。
-
Q土日祝日の面接は可能ですかA可能です。採用担当が面接希望日を伺いますので、指定ください。
-
Qアパレルで働くのが初めてなのですが、大丈夫ですかAもちろん大丈夫です。アパレルの知識がなくても、販売の経験がなくても、服が好き・マーキーズに興味がある方はどなたもご応募を歓迎します。
販売職の仕事について
-
Q販売ノルマはありますかAありません。店舗単位の目標はありますが、マーキーズには個人のノルマはありません。
お客様にご提案することを楽しんでもらうために、このような制度にしています。 -
Q制服はありますかAありません。勤務時の服装は自由です。マーキーズの世界観を大切にしながら自由におしゃれを楽しんでいます。
-
Q勤務時間について教えてくださいA店舗によって異なりますので、詳しくは応募画面をご確認ください。
平均して、9:30~21:15の間で6~8時間のシフト制が基本です。
子育て中のスタッフは9:30~17:00の固定シフトで働くなど、ご家庭の都合に合わせています。 -
Q土日のお休み取得は可能ですかA可能です。スタッフ同士不平等にならないよう気を付けながら、希望されたお休みはできる限り実現するように調整しています。
-
Q店舗の異動・転勤はありますかAアルバイト・パートの方の異動や転勤はありません。
会社について
-
Q研修などについて教えてくださいAOJT形式で、配属店舗の先輩がしっかりとサポートします。実際に店舗で勤務しながら少しずつ業務を覚えていただきます。
-
Q結婚・出産しても仕事を続けられますかAもちろんです。マーキーズには、「自分の子どもがマーキーズの服を着ている」というスタッフがたくさんいます。
具体的には、固定シフトでの出勤・祝日と日曜の休み確保など、主に働き方のサポートが充実しています。 -
Q評価制度について教えてくださいAマーキーズでは、多様性のある働き方の実現と、スタッフのモチベーションを高め、従業員、会社双方にプラスを生む就業環境の実現を目的に評価制度を導入しています。アルバイト・パートタイマーも昇給制度がございます。