ENTRY

MEMBER社員紹介

川岸 怜央

2021年入社

商品も店舗も、個性いっぱいのマーキーズ。

その魅力をより広く伝えていくために。

営業本部 営業戦略部長 EC事業部長
川岸 怜央

07

私の考えるマーキーズの魅力

子どもが着ると元気いっぱいといった感じの、カラフルで鮮やかな色使いがマーキーズの商品の特徴です。最近のアパレルはどちらかというとシンプルで、アースカラーが多い他の子ども服と比べるとマーキーズの個性は明らかです。また店舗ごとに品揃え、内装/什器を変えているのもマーキーズの特徴で、レイアウトや品揃えは店長次第というセレクトショップ的な要素があります。こうしたブランドとしての個性がお客様に受け入れられたからこそ、私たちは成長することができました。これからもその良さは活かしつつ、時代に合わせた進化をしていきたいと考えています。

川岸 怜央

ECがもたらす進化と成長

私が担当しているEC事業は、今後の会社の成長を左右する重要な事業です。自社オンラインストアがスタートしたのは2019年で、まだまだ進化の真っ最中と言えるでしょう。競合に引けをとらないサービスを提供できるようになるため、日々さまざまな情報を収集し自分たちにできることはないか試行錯誤しています。例えば2023年には、EC向けのロープライスブランドをスタートさせました。こうしてブランドをイチから創り上げていくのは、苦労もありますがそれ以上に楽しさを感じています。今後さらにEC事業の業績を伸ばしていき、会社が目指す売上100億円達成に貢献していきたいです。

川岸 怜央

働く人に対して思うこと

部長という人の上に立つ立場となり、仕事のやりがいも少し変わりました。自分が店頭に立っていたころは直接お客様から感謝をいただくことに喜びを感じていましたが、今はスタッフがお客様に喜ばれる仕事をして、マーキーズというブランドが大きくなっていくことを体感できることが一番のやりがいになっています。店舗毎に色々な工夫や挑戦ができる会社ですから、スタッフにはそこに楽しみを見出して欲しいですね。管理職として現場の無駄な負担は減らしつつ、マーキーズらしい「買う楽しさ」「着る喜び」をさらに広げられる環境を作るのが、目下の使命であり目標です。

1日のスケジュール
  • 9:30

    出社

    出社したら、店舗やECショップの売上を確認。メールをチェックしてその日のおおまかなスケジュールを決めます。

  • 10:00

    EC部内ミーティング

    各店舗の販促・商品アップ・SNS運用・アプリの進捗など、EC事業部の責任者として各担当とすり合わせをしていきます。

  • 14:00

    商談

    商品の仕入れ先である商社やメーカーを中心に、打ち合わせを行います。最近はデジタル領域の会社と新規サービスの導入について話し合うことも。情報収集に努めています。

  • 16:00

    商品企画

    EC向けブランドの商品企画で、サンプルのチェックなどを行います。

  • 18:00

    店舗ラウンド

    実店舗に行き商品入荷状況や店頭レイアウトを確認。ECショップやSNSとの打ち出しの乖離がないかの確認を行います。

MEMBER

  • 冨鶴 菜々

    あべのキューズモール店
    店長 冨鶴

  • 佐久間 紗貴

    あべのキューズモール店
    販売スタッフ 佐久間

  • 川邉 いずみ

    ミント神戸店
    販売スタッフ 川邉

  • 佐藤 空

    阪神梅田本店
    店長 佐藤

  • 粟野 まみか

    営業本部
    次長 粟野

  • 岡本 光平

    MD部
    マネージャー 岡本

  • 川岸 怜央

    営業本部
    営業戦略部長 EC事業部長 川岸