ENTRY

MEMBER社員紹介

佐藤 空

2019年入社

お客様もスタッフも、みんなを笑顔に。

マーキーズの店長だからできること。

阪神梅田本店 店長
佐藤 空

04

世界に羽ばたくマーキーズ

海外でも人気が高まっている、マーキーズの子ども服。インバウンドのお客様が特に多くいらっしゃるのが、私が今勤めている阪神梅田本店です。日本のお客様とはまた違うニーズをお持ちですが、私にとっては等しくマーキーズを必要としてくださるお客様。慣れるまでは苦労もありましたが、感謝の気持ちを忘れず接客対応することで円滑なコミュニケーションを取れるようになりました。ちなみに中国ではマーキーズのあるパンツが、入園のマストアイテムとして大流行しているそうです。そんな海外進出のお手伝いができるのは、嬉しいですし誇らしいとも感じています。

佐藤 空

私とお客様のエピソード

阪神梅田本店は、1人ひとりのお客様とじっくり向き合えるお店です。常連様の中には、ニックネームをつけて可愛がってくださるお客様も。年配の女性の方ですが、私がお声がけしたことが気になっていたマーキーズのお洋服を買うきっかけになったそうです。そこから仲良くしていただいていて、今は月に1回くらいのペースで私に会いに来てくださいます。「くうちゃんの選んでくれた服なら、間違いないから」といつもお洋服選びは任せてもらっています。こうしたお客様との関わりは、仕事の大きなモチベーションになっています。

佐藤 空

周囲の優しさに支えられながら

関わる人みんなに笑っていて欲しいというのが、私の仕事観の根底にあります。その想いが強くて頑張りすぎてしまうこともあるのですが、そんな時はスタッフから「休みましょう!」なんて言われてしまうんです(苦笑)。本部長や次長が「頑張りすぎていない?大丈夫?」と連絡をくれることもありますね。そんな優しい人たちと一緒に働けているのが、私がマーキーズで頑張れている理由です。お店の雰囲気もいいですよ。スタッフ同士で旅行に行ったり、以前働いていた人がお菓子を持って遊びに来てくれたり、店を好きでいてくれているのが嬉しいです。

1日のスケジュール
  • 11:00

    出社

    出勤後、店舗状況をスタッフに確認。必要に応じて作業を指示します。

  • 11:15

    お客様へのご連絡・店頭業務

    前日分の入荷商品にお客様の好きな雰囲気の商品があれば電話でご連絡。ほか店頭のディスプレイ変更やPOPの作成を行い、合間にシフト作成といったパソコン作業も進めます。

  • 13:00

    接客

    お客様が来店されたら、ご要望を伺い出来る限り対応していきます。

  • 18:40

    夕方休憩

    バックヤードで20分間の休憩。スタッフがくれるおやつを食べてリフレッシュします!

  • 20:00

    閉店・締め作業

    閉店時間が近づいたら、お洋服を畳んだりして店頭をキレイにしていきます。閉店の音楽が鳴ったら店頭に立ち、音楽が鳴り終わるまでお客様にご挨拶します。

MEMBER

  • 冨鶴 菜々

    あべのキューズモール店
    店長 冨鶴

  • 佐久間 紗貴

    あべのキューズモール店
    販売スタッフ 佐久間

  • 川邉 いずみ

    ミント神戸店
    販売スタッフ 川邉

  • 佐藤 空

    阪神梅田本店
    店長 佐藤

  • 粟野 まみか

    営業本部
    次長 粟野

  • 岡本 光平

    MD部
    マネージャー 岡本

  • 川岸 怜央

    営業本部
    営業戦略部長 EC事業部長 川岸