ENTRY

MEMBER社員紹介

川邉 いずみ

2023年入社

好きな商品と、明るい仲間に囲まれて。

働く楽しさを感じています。

ミント神戸店 販売スタッフ
川邉 いずみ

03

“お客さん“からスタッフへ

元々マ―キーズには、お客さんとして通っていました。甥っ子や姪っ子、子どもができた友達に、よくマーキーズの服をプレゼントしていたんです。他の子ども服とは一味違う可愛さがあって、自分だけのお気に入りが見つかる感じが私にとってのマーキーズの魅力。店員さんと一緒にコーディネートを選んでいく過程は、いつもワクワクしていました。仕事としてやるようになった今も、コーディネートは楽しいです。お買い上げの後日、私が選んだ洋服をお子さんやお孫さんが着て来店してくださることも。この仕事で嬉しい瞬間のひとつですね。

川邉 いずみ

パートでも出来ることはたくさん

主な仕事は接客ですが、それ以外にも色々な業務に携わっています。例えば、SNSでの情報発信。マーキーズは店舗ごとにSNSのアカウントを持っていて、その店で働くメンバーで動かしています。頼まれた当初は見よう見真似でやっていましたが、自分の投稿を見てお客様が来てくださるなど、反響が出てくるとどんどん楽しくなっていきましたね。あとは、新人さんがスムーズに仕事を覚えられるようチェックリストを作ったり。私も最初は初めてのアパレル勤務で分からないことだらけだったので、その経験で少しでも後輩を助けられたらなと思って作りました。

川邉 いずみ

あたたかい人と人の繋がり

マーキーズで働く人は、話好きで明るい人が多いです。スタッフ同士でおしゃべりすると、今日の夕飯から好きなアイドルまで話題が尽きません(笑)そんな雰囲気は接客にも現れていて、いい意味でフレンドリーな関係性をお客様との間に築いています。スタッフの顔と名前を覚えて会いに来てくださるお客様もいるくらいです。私自身お客さんだったころに出会ったある先輩の接客が今でも心に残っていて、密かな目標にしています。「またあの人に会いたい」「またあの人から買い物をしたい」…私もそんな風にお客様から思われる存在になりたいです。

1日のスケジュール
  • 11:00

    店舗オープン

    オープン10分前には出社し、前日からの引継ぎや今日のやることリストを確認。商品ディスプレイをキレイに整え、お客様をお迎えします。

  • 13:00

    接客・品出し・検品など

    お客様の対応をしつつ、それ以外の業務も進めていきます。品出しや補充はお客様が比較的少ない時間帯に。検品で新作の入荷があれば、さっそく店頭やディスプレイに展開します。

  • 16:30

    SNS用の写真撮影・新人教育など

    夕方にお客様の入店が落ち着いたら、トルソーに服を着せて写真撮影。翌日店舗のSNSにアップします。新人教育はチェックリストを使って確認しながら、先輩として業務を教えていきます。

  • 20:00

    閉店

    閉店が近づいたら1日の流れを振り返り日報に記入。自店スタッフに報告します。締め作業を15分程度で終わらせたら退社します。

MEMBER

  • 冨鶴 菜々

    あべのキューズモール店
    店長 冨鶴

  • 佐久間 紗貴

    あべのキューズモール店
    販売スタッフ 佐久間

  • 川邉 いずみ

    ミント神戸店
    販売スタッフ 川邉

  • 佐藤 空

    阪神梅田本店
    店長 佐藤

  • 粟野 まみか

    営業本部
    次長 粟野

  • 岡本 光平

    MD部
    マネージャー 岡本

  • 川岸 怜央

    営業本部
    営業戦略部長 EC事業部長 川岸